PREV | PAGE-SELECT | NEXT




≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サツマイモもっち~ レシピだよ

いつも、大福かふぇへの

ご来店ありがとうございます。



サツマイモもっち~

P1070658.jpg




材料(4人分)

サツマイモ・・・・・・・・・・・・350gくらい
豚挽肉・・・・・・・・・・・・・・100g
醤油・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
片栗粉・・・・・・・・・・・・・・大さじ4
塩・・・・・・・・・・・・・・・・ひとつまみ
揚げ油・・・・・・・・・・・・・・適宜



P1070651.jpg     P1070652.jpg
サツマイモは皮をむいて、一口大に切り10分ほど水につけて灰汁を抜きます。









サツマイモを柔らかくなるまで煮ます。
P1070653.jpg     P1070654.jpg
フライパンに豚ひき肉と醤油を入れて炒めます。









煮たサツマイ、炒めた豚挽肉、片栗粉を入れてこね合わせます。
P1070655.jpg      P1070656.jpg
食べやすい大きさにまるめて、160度~170度の油で3分ほど揚げたら完成です。









大福さんたらぁ~、なんて格好してるんでしかぁ~。
IMG_6105.jpg

















ひょいっと~。
IMG_6107.jpg



















みんなに、サービスショットなんだぞ~。
IMG_6108.jpg
そうですかぁ・・・・。


今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


ランキングクリック~。
今日のレシピはいかがでしたか~。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
1日1回のクリックで10ポイント入ります。
今日もクリックよろしくお願いします。




寒い時期こそ、プレミアムなミネラルウォーターで内からうるおうカラダづくりを!!
HEPARブランドページ(mizutaku.net)

| ずんだレシピ ひき肉類 | 14:04 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぷぷぷ

大福さん サービスありがとう

お餅美味しそう~

| にあ | 2010/11/13 11:42 | URL |

パン屋さんとかで見かける「○○もっちー」とかも
こういう感じで作られるのかしら?
おやつというか、ブランチに是非頂きたいっ♪

大福くん、サービスショットありがと♪

| はなわさび | 2010/11/13 10:01 | URL | ≫ EDIT

ずんださん こんばんわ!
サツマイモもっち~♪ 美味しそうですね!( *´艸`)
大福さんのサービスショト有難うございます!
お寛ぎですね!

| オトヨメ。 | 2010/11/12 21:16 | URL |

さつまいも大好きです。
おいしそう♪

大福くん、セクシーショット♪ですね(^-^)

| りえ | 2010/11/12 20:59 | URL |

これまたとっても美味しそう~♪
ずんださん お料理すごくお上手で羨ましいわぁ~
こんなお嫁さんが欲しいです^m^

大福くん、サービスショットありがとう(笑)
豪快な大福くんも可愛いね~♪

| くろチワワ♪ | 2010/11/12 19:13 | URL |

ジャガイモは見ますがこれは、さつま芋!
面白い!!
私、さつま芋が大好きだからこれ是非食べてみたいです!
いつも本当に、カフェで出てきそうなレシピ!!
素晴らしいですね(^^)

| 桃咲マルク | 2010/11/12 17:22 | URL |

こんにちわ♪

サツマイモ、いっぱいあるので
作ってみようかな??

大福くん、おへそから風邪引いちゃいますよぉ~(笑)
☆!

| ルディまま | 2010/11/12 15:58 | URL |

これまたおいしそー!!!
ずんださん、本当に素敵です!
レシピ本出せちゃいますね!

大福くん、とぉーーーっても可愛いです(*´艸`)

| 55rodem | 2010/11/12 15:35 | URL |

こんにちは。
これ、めちゃくちゃ美味しそうですね!
作ってみたいです。

大福くんサービスショットありがとー☆
肉球にタッチしたいな~♪

ぽち★

| こてママ | 2010/11/12 14:54 | URL | ≫ EDIT

うわぁー。
このレシピすごく作ってみたいです。
先日の鶏とこんにゃくの煮物も
作って見たいって思ってたんですー。
ずんだサンすごいです。
いつもお料理お上手で
うらやましいー。

| ぷぷこどっぐ | 2010/11/12 14:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zundadaifuku.blog50.fc2.com/tb.php/974-58796f5d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

